忍者ブログ
Pixiv内の企画の話をしたりしなかったりするブログです。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実逃避のために200の質問をやってみた。

自己満足なローレル語り始まるよー!^q^

●キャラについて語る200題

http://toy.ohuda.com/

01:身長/体重
172cm54kg
胸の脂肪以外けっこう筋肉質かもしれない

02:字のうまさ
読みやすい

03:絵のうまさ
ちっちゃいときものすごく練習してた時期がある
そのおかげで指が7本になったり
耳の中が6になったりしなくなりました

04:歌のうまさ
母親に鍛えられたからそこそこ音感はある
腹筋があるから声量はある
…まぁ普通にうまいんじゃないんですか

05:視力
両目とも2.0以上

06:香り
無臭だと思うよ…?
あ、あとシャンプーの匂いとか石鹸の匂いとか

07:声質
最初朴のイメージだったけど描いてるうちに
何か違う気がしてきたっていう
意外とハスキー?

08:髪質
意外とサラサラだったりする

09:美人(美形)度
え…あんまりそこらへん意識してないんですが
美人だったら…い…いいなぁ~…?(°ω°`;)←本当にこういう顔で

10:プライド
軍人として、特務師団として、サルバトーレと一緒に戦った人間としての
プライドはある

11:ハマっていること
最近駄菓子とか買ったりするのが好きみたいです

12:チャームポイント
おかっぱ

13:甘党辛党
甘いのも辛いのも好き

14:自己紹介の内容
「…ローレル・V・ドライデン。階級は大佐だ。よろしく」
あんまり詳しくは言わない

15:最近の悩み
・帝国のこれから
・強化人間の子供達があんまり懐いてないんじゃないかオロオロ
・…なんかまた胸がきつくなってきた気が…
・アントニオ

16:嘘の内容と上手下手
「あの子ったら、嘘つくと必ず
眉間にシワを寄せて目を逸らして顔を引きつらせて
声震わせて変な汗出すのよ。」byローレル母
それは対母親の場合の話です^q^でもそこまで上手じゃない。
あんまし嘘つかないしね!

17:給料(小遣い)の額
帝国軍の大佐がもらえるレベル
…結構もらってそうだな

18:特技
格闘技全般

19:寝相
悪かったけど直したので普通の寝相

20:最長不眠時間
3日か4日。サルバトーレが戦死したとき

21:平均睡眠時間
仕事が長引くことがあっても平均にしたら6時間くらい
大抵1時間半の倍数寝るようにしてる

22:パジャマ
Tシャツとジャージのズボン
ちなみに寝るときはノーブラらしいよ。
…おや、インターフォンが鳴ってる誰かきたのかな

23:鞄の中身
ケータイとちっちゃいお菓子と財布

24:いつも身につけているもの
サルバトーレの遺品のペンダントを
持ち歩いてるって設定があったようななかったような

25:休日の過ごし方
42.195km走ったり筋トレしたり読書したり

26:毎日の習慣
朝5時半起床、ランニング・トレーニングを必ず行う

27:集めているものと所持数
ドラえもんフェアのシール15点分

28:心から気を許している人
結構いろんな人に許してる気が。
特師の皆さんには大体気を許してます。
強いてあげるならアントニオとガブリエル大尉

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
ええええ誰だろう…
連合のルック中尉とか気が合いそうです。
ハイテンションな人に手を焼いてるところとか共通点^q^

30:本気で嫌っている人
戦場を知らずに戦場を語る人間が何より嫌い

31:警戒する人への態度
ずっと無表情

32:尊敬する人
オリガ中将とかエリーゼ少将とかフリーデベルト大佐とか
両親とかサルバトーレとか他たくさん
特師だけじゃなくいろんな人を尊敬してる
「人を尊敬できない人間は人からは尊敬されない」っていうのが
彼女の持論だったりする

33:客観的に見た性格
時に厳しく時に優しい 面倒見が良い すこし真面目
…すいませんよくわかんないです^q^

34:他人に持たれている印象
好きな人→頼りになる
嫌いな人→得意になるな、何が獅子だ

35:プレゼントしそうなもの
ちゃんと雑誌とか読んで研究して
相手がすきそうなものを買ってくる

36:貰うと喜ぶもの
よっぽどのものじゃない限り
人からなにかもらえると嬉しい

37:お礼を言うときの言葉と態度
「…い、いいのか?…ありがとう」
少し困ったように微笑みますが本心は狂喜乱舞です

38:謝り方
普段:「すまない…私が悪かった」
頭を下げます。
in実家:「も…申し訳御座いません…(°Д°`;)」
土下座。

39:足の速さ
結構速いけどハーシェ中佐ほどではない

40:勘の良さ
恋愛に関するフラグはバキバキ折ってきます
それ以外は良い方

41:器用さ
結構器用

42:礼儀正しさ
母親に叩き込まれてるよ!

43:涙もろさ/泣く頻度
サルバトーレが生きてた頃は
こっそり、月に1回くらい
死んでからは泣かなくなった
慰めてもらえる相手がいなくなったからとかそういうのもあるけど

44:大人度/子供度
65/35
お菓子好きだしね

45:オシャレ度
それなりに

46:ロマンチスト度
まったくもって無い

47:負けず嫌い度
意外と高い

48:子供好き度
実は超大好き。

49:他人の外見を気にする度
あんまり気にしない

50:ツンデレ度
ずっとデレな気がしてきた…。キャラシートあげる前の
初期設定に「ツンデレ」って書いてあったのが嘘みたい!^q^

51:知名度
まぁそこそこ高いんじゃ…ないのかなー

52:気持ちが顔に出る度
結構出る。

53:ボケ度ツッコミ度
天然ボケもあるけど
ツッコミ度の方が高い。

54:ワガママ度
わがままを言ったら負けだと思ってる

55:友人が愚痴ってきたら
最後まで黙って聞いてあげる

56:旅行するなら
家族を温泉につれていく

57:疲れたときは
ネクタイを緩めてみる

58:他人にされると嫌なこと
自分と近しい人間が侮辱されるとあからさまに機嫌が悪くなります

59:恐れていること(もの、人)
母親(ギャグ)
戦争で大事な人が死ぬこと

60:言われ慣れていること
「昔は一緒に風呂に入った仲でしょ!?」byアントニオ
あと獅子(笑)とか

61:無人島に三つ持って行くなら
水とナイフと毛布
こいつなら1年くらい生きていけそう

62:秘密の数と内容
秘密にしてるわけじゃないけどあんまり
実家と昔の事については語らなそう
あと最近また胸がでかくなったことは極秘事項だけど
エレーナ中尉に見抜かれてなぜか広まっている

63:実現不可能な願い
3人で笑っていたかった

64:神や悪魔の存在について
多分いるんじゃないかなーって感じ

65:幽霊の存在について
もし存在するなら『彼』は何故私のもとにあらわれないんだ、とか何とか

66:虫嫌い度
あんまりカサカサしてるものでなければ大丈夫

67:好きな時間帯
夕方と早朝

68:現在までの経歴
小中学校は公立
士官学校に入学、卒業後
ある部隊にて数々の戦績を残す。
が、8年前に部隊が壊滅。
その後、特師に配属され
大佐になって中隊を任されて現在。

69:幼少時代
クラスの女子から人気のある子でした
年上のいじめっ子とかよく懲らしめてた

70:二年前
ちょっと怪我しがちだった

71:黙っているときの雰囲気
なんか考え事してそう

72:トラウマやコンプレックス
・水が苦手(多分ギャグ)
・胸が重い(脂肪的な意味で)

73:暑がり寒がり
暑がり。新陳代謝良いんだよきっと

74:目と髪の色
目→エメラルドグリーン
髪→真っ黒

75:似合わない服
昔スカートを履かせたら思いのほか似合わなくて全俺が爆笑
デザインがあわなかったのかも…

76:怪我する頻度と原因
任務出るたびに火傷とか切り傷とか打撲とかするけど
最近は怪我の数が減りました

77:スタイル/体つき
おっぱいが全てです ボンキュッボンってやつですかね
あと結構筋肉あります。マッチョではないけど腹筋少し割れてる感じ

78:服の選び方
着やすく高すぎないものを選ぶ
あと毎月母親から服が送られてくるけど半分はセンスが合わず着ない

79:喧嘩を売られたら
なんかオーラを出した後鉄拳制裁
不必要なら買わないで我慢か言いくるめるか

80:将来の子供の数
子供できるといいね!^q^

81:何歳まで生きそうか
案外短命だったり…

82:機械操作
詳しくないけど出来るっていえば出来る

83:自信
ある程度

84:自分の好きなところ
特師に入れたこと

85:自分の嫌いなところ
まだ甘い部分があるところ
あと、自分は女らしくないなぁ、って薄々思い始めた

86:好きな/嫌いな季節
好き→春から夏にかけて
嫌い→とくにない

87:好きな/嫌いな色
好き→赤・黒・黄緑
嫌い→ない

88:世界一綺麗だと思うもの
景色としては自分の故郷
人物としてはエリーゼ少将
恋愛感情が云々、ってキャラシートに書いたけど
今まで男が多い世界で生きてたローレルにとって
戦術も外見も中身も何より綺麗だ、と思ったのがエリーゼ少将で
だから恋愛感情よりも憧憬に近いっていう、ね!
…あれ、某死神が「憧れは理解とは最も離れた感情」とか言ってたような…ロレ子ざまぁwww

89:一度は言ってみたい台詞
「…あなたの望んだ未来がやってきましたよ」サルバトーレの墓前で

90:一度はやってみたいこと
風呂上りに缶ビールを一本飲み干す
アルコール耐性なくていつまでも出来ない^q^

91:動物に例えると
獅子っていうよりは猫

92:色に例えると
赤っていうか紅

93:使えそうな魔法
メラゾーマとかバンバンいけそう

94:驚いたときに上げる声
「!」「なっ…!」「はぁ!?」

95:笑い声
「…ふ」「ははははは」結構普通

96:よく行く店/場所
本屋とか図書館とかスポーツジム的なとことか

97:よくする表情
微笑み
それか眉間にシワがよってる顔とか

98:よく取るポーズ
腰に手を当てる

99:漢字一文字で表すと

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
つくんの?
え…誰か作って^q^

101:好きな音楽
ヒーリング系
映画のサントラ

102:好きな/嫌いな言葉
好き→人を認める言葉
嫌い→「怠惰」

103:好きな/嫌いな天気
好き→雪・快晴
嫌い→霙と雨の中間

104:好きな/嫌いな食べもの
好き→ハンバーグ・お菓子(最近はねるねるねるね)
嫌い→しいたけ
子供かよ… お菓子は甘すぎないほうが好き
駄菓子みたいに安っぽいものが好き

105:好きな花
桜と梅と百合と雛菊

106:好きな/嫌いな動物
好き→猫・犬・ライオン
嫌い→特になし

107:好きな作品の傾向(小説、映画、美術etc。「シリアスな映画が好きそう」みたいな)
ノンフィクションものとか
小説は結構何でも読む

108:好きな/嫌いな飲みもの
好き→お茶系統
嫌い→強いお酒と炭酸系統
炭酸系は飲めないわけじゃないけどあんまし好きじゃない

109:悩みができたら
自己解決しようとする
よっぽどのことなら信用できる誰かに相談

110:運命の存在について
信じてるけど、受け入れられない

111:自分の容姿への感想
「…あ、結構顔の傷目立つな…まぁいいや」
容姿は胸以外あんまり気にしない

112:自分の能力への感想
もっと伸ばせるはずと思ってる

113:恋への興味
まっっっったくない
一度雑誌かなんかでそういう記事を読んで少し興味がでたけど
自分には似合わないし自分なんかがしていいもんじゃないだろうし
そもそもよく分かんないしーとか言ってスルー
恋は聖域だと思ってる 少女漫画かよ

114:恋をしたときの様子
恋という感情が分からず一人悶々。
机に頭ガンガンぶつけたりする

115:恋をしたときのアプローチ方法
普通に話しかけようとする

116:異性への耐性
異性を異性と思った事がほぼない
一度相手を異性としてとらえるとすごい困った挙句
自分から壁に頭を打ち付けて「アレは異性である前に一人の人間!」と考えなおす

117:モテ度
モテたけど女子>>>>男子だった学生時代
今は部下からそれなりに

118:性的なテクニック
マグロだよ、されるがままだよ!
…おや、頼んでいないピザが届いたぞ

119:告白するときの言葉
「あ…あの…っ…私、は…うああああやっぱり駄目だああああ」逃走
告白できないと思うよ 恋は聖域だもんねローレル!^q^

120:フェチ(マニア)

121:愛し方
支えてあげる

122:甘え方
横で眠る

123:一途さ
けっこう一途

124:体の丈夫さ
かなり丈夫
風邪なんかここ5年はひいてない

125:体力
チート!

126:記憶力
昔から暗記と復唱は得意

127:リーダーシップ
気が付いたらとっている

128:社交性
広い

129:下着
上はサラシ(実家でよく怒られる)
下は白の…おや、窓のところで猫が騒いでるな

130:誕生日と血液型
2/16 A型

131:教え方
少し口調は厳しいけと根気よく教える
分からない場合にはたとえ話をつかったりもする

132:詳しい分野
格闘術とか人体の急所とか

133:これのためなら死んでもいい
大事な人間

134:体温(平熱)
36.8度 予防接種受けられないことがよくあったそうな

135:世間知らず度
そこまでではない

136:外出頻度(ペース)
週2回くらい

137:声の大きさ
怒鳴ると本当にうるさい
普段は普通

138:ゲームの強さ
一度やりかたを覚えるとなんかとんでもなく強い
小さいときなんかアントニオよく涙目になってた

139:化粧
してない(実家でよくry)

140:ご飯を一緒に食べる人
一人で食べてるはずなのになんかアントニオとかが寄ってくるから
一緒に食べることになる

141:物を買うときに重視する点
量より質

142:心の中で認めている人
アントニオはやればできると思ってる やらないだけで
ハーシェ中佐は頑張り屋
マクシミリアン大佐は一度手合わせしてみたいと思ってる

143:気の合う/好きなタイプ
真面目なタイプ
やることをちゃんとやれる人

144:合わない/嫌いなタイプ
口ばっかりは達者なタイプ

145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)
目上(尊敬してる人)→貴方
部下・同等→お前
キレる→貴様

146:寂しがり度
一人でも結構平気

147:ドジ度
昔はドジっ子だったのよ…

148:好みじゃない物を貰ったら
家に置いておく

149:カラオケに行ったら
歌ってるのを横で聞いてる

150:上機嫌なときの様子
ニコニコしてる

151:不機嫌なときの様子
ムスっとしてる

152:(学生だった場合に)入りそうな部活
やるとしたら柔道部

153:つい他人にやっちゃうこと
ツッコミwithハリセン

154:実は嫌いじゃない人
アントニオ

155:周囲からの人気
タイプが合わない人からはとことん嫌われてそう
それ以外の人からは好かれてるはず

156:常識人度
普通に

157:他人の目を気にする度
全然気にしない

158:可愛いもの好き度
結構好き

159:考えを口に出す度
自分からペラペラ言うタイプではない

160:冷徹度
戦場でたまに冷徹になりきれなくなることがある

161:執着心の強さ
実は強い

162:持病
ない

163:純情度
本人にそんなつもりはないけど純情

164:腹黒度
まったく

165:本(書類)を読むスピード
かなり速い

166:起きたら最初に
ストレッチ

167:告白されたら
「…え?」鳩が豆鉄砲食らったような顔

168:精神の強さ
強いつもりらしい

169:敏感な場所
全s…腰と首筋

170:読んでいる雑誌
雑誌あんまし読まない
たまに暇つぶしに週刊誌に目をとおす

171:必殺技
関節技

172:雑学の量
そこそこ

173:恋愛遍歴
恋をしたことがないよ!

174:S度/M度
隠れMだったらそれはそれでおいしいと思います

175:好きな数字
6と0

176:料理の腕
意外と上手

177:運動神経
チートってレベルじゃねーぞ!

178:部屋の様子
シンプル。必要なものしかおかない

179:癖
精神的に参ると空を見る

180:口癖
「馬鹿!」「…よし」
口癖っていう口癖はない

181:あだ名
みんなローレルって呼ぶ

182:メールアドレス
lvd0216@~~
名前と誕生日

183:メールの内容と文体
顔文字は使わないし事務的な内容ばっかり

184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
得意→体育
苦手→水泳
なにやらせても大体得意なんだぜこいつ…ムカつく女だな^q^#

185:性経験
処女

186:腕力
とんでもなくすごい

187:趣味
トレーニング

188:お金の使い道
共同で使えるトレーニング機械の購入
実家に仕送り
あとは貯金

189:起床・就寝時刻
朝5時半起床夜10時起床
でも最近忙しくて寝るのが遅くなる

190:家族構成
父・母

191:怒り方
怒鳴ってハリセンが基本
心の底から怒ってたら机バーンして相手を畳み掛けるようになじってフルボッコ

192:酒の強さ
超弱い

193:RPGのキャラだった場合の職業
魔法戦士とか剣士系

194:頭の良さ
中から上

195:運の良さ
日常生活では悪いけど戦場に行くと5割増し

196:もしも現実にいたら
遠くから「なにあのチート女…」とかいいながら見守る

197:コーヒーの飲み方
砂糖を少しいれる ブラックも好きだけど糖分が脳にいいって聞いて

198:自覚してない欠点
背負いすぎ
男と対等に向き合いすぎ 男にもプライドってもんがあるんだからさー

199:ここ一週間で一番幸せだったこと
コンビニで買い物したら合計金額が777円で
お釣りもらったら10円玉がギザ十で
行きも帰りも一度も赤信号にひっかからなかったこと

200:キャラへのメッセージ
だんだんお前というキャラがわからなくなってきてるけど
頑張れよ!良い恋しろよ!


時間かかりすぎた!クソ疲れた!楽しかったけど!^q^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しらがい じょう
性別:
女性
職業:
受験生
自己紹介:
ぴく悪とかPAとか他いろいろやってる人
カウンター
最新CM
[04/26 胃腸薬カプセル]
[04/25 実和子]
[03/27 胃腸薬カプセル]
[03/27 某北村]
[03/12 礼音]
最新TB
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]